b-mobileの予約番号発行までの流れと方法をまとめてみるだ

この記事は1分で読めます

いろいろとMVNOを試してみて楽しんでいる現在。
冬に冬眠して家にこもってWi-Fi生活だったら全然問題ないけど、春の気配につられてランチなんか食べに外に出ちゃうとねぇ。

ということで、今回は、長年親しんでこなかったb-mobileともおさらばの時期が来たようなので、b-mobileの予約番号の発行方法と流れをまとめておきます。

予約番号発行手順

「My b-mobile」にログインして、予約番号を発行したい「SIMカード電話番号」を選び、メニューの「MNP予約番号取得」をクリック

「USIM No」を選択(前半)と入力(後半)したら、「予約申込み」をクリック

「USIM No」は、SIMカードがくっついていたカードの裏?の下部バーコードの下に記載されている文字列で、最初の文字列は選択、それに続く数字を入力でございます。

アラートが出るので、「OK」をクリック

これで受付完了

メールが来てるから確認してね。

予約番号発行

数日後、メールで予約番号がお知らせされてきます。
(今回は2日後・・・3月後半)

番号をお控えくださいませませ。

おむすび

時間がかかるのは時期的な問題なのか、いっつもそんなもんなのかはよくわかんないけど、MNPするんだったら、その時期に合わせて、ある程度余裕を持って予約番号発行をやっておくってことが大事ですわな。

何事も余裕が一番。

しかし、さくさく予約番号発行できるのがいいよね。
出入りが多そうなイメージだしなぁ。

次の楽しいMVNOライフをどうぞお楽しみください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。