Google Home miniでもイコライザーをいじってみませんか?

この記事は1分で読めます

せっかく買ったGoogleHome mini。
どうせ使わないと思ってたら、ほんとに使わないでやんの。

今回You Tube Musicも搭載されたので、これを機に再度使おうと決意。

そのためにも音質アップを図りたいので、イコライザーをいじりましょ。

Google Homeアプリから設定

AndroidでもiOSでもいいので、Google Homeアプリを起動。

「OK Google youtube musicで音楽」と話しかけて、音楽を再生。

ホーム画面を除くと、再生画面になっているので、中央にある「もぞもぞしているところ」をタップ

音量・シークバー画面に移るので、画面右上にあるスライダーのアイコンをクリック

すると、2BANDイコライザーの登場でありますぞ!

いじってみると・・・

あとは好きに設定してくださいませなんだけれども、Google Home miniの場合、、、

低音は大して意味がない感じ。
高音部は、わかりやすく変化を得られる。

なので、音楽聞くときは、低音はそのままで、高音を伸ばしてくっきり感を出すとよいかと。

耳障りな場合は、そこからある程度高音を抑えるとよろし。

低音0db、高音+6db
から頑張って自分好みを探してみてくださいまし。

おむすび

他のスピーカーを使っている場合は、低音いじってみてもいいかもしれないですな。

音楽だと高音上げで良いんだけど、ニュースとかを聞く場合は、高音は下げたほうが聞きやすいと思う。

ココらへんは、がんばっていじるなり、放置するなり、お好きな設定を。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。