【タンタン攻略】10コンボ後のハンマーボーナスはどのブロックを消す?

この記事は2分で読めます

なんちゅーか、ハンマーって使いづらいから、Freeで使えるときでも、使うことはあんまりないんだけれど、10コンボ達成しちゃったら、自動的にハンマー使用になるわけだから、何を消すかはあらかじめ決め打ちしておきたいところ

ということで、何を消すかの優先順位を考えていきましょ。

10コンボのハンマーの使い方

こういった場合には、やっかいなブロックを消すのがタンタンの常套手段だと考えるのであります。

ということで、、、

優先順位1 確実に邪魔をする線上にあるブロック

基本的には点滅ブロックを消したくなるんだけど、この「線上にある邪魔ブロック」を消すことができると、一気に展開が有利になることがある。

ブロックが少なくなってきているときはあんまり関係ないけど、序盤でうまく10コンボを得られたら、とりあえず「邪魔ブロック」を消すことを検討しましょ。

そうは言っても、なかなかうまくその「邪魔ブロック」が残っていなかったり、そんなの探す暇がなかったりするなら、こちら。

優先順位2 点滅ブロック

点滅ブロックは、邪魔ブロックの代名詞だし、どの段階においても消しておきたいブロック。

なので、線上お邪魔ブロックが点滅ブロックでもあったら、もう最上級で消すべきブロックとなるのであります。

つっても、10コンボを達成したときは、大しておいしいブロックが残ってなかったりもするので、上に書いたような「邪魔ブロック」が見当たらない場合は、「?ブロック」を消しましょう。

見えていないよりも、見えていることの方が確実に有利なりますぞ。

ハンマーアイテムへの流用

ハンマーを使う気にはあんまりならないけど、逆に、上記の「線上かつ点滅ブロック」があることを認識できているのに、消すことができない場合にハンマーを使うのは有効と言えますな。

Freeで与えられたときなんかは、こういったブロックを消すということを頭においておき、見つけたら速攻でハンマーを使うのがよいですぞ。

おむすび

せっかくのボーナスだし、うまく使いこなしつつ、次につなげて、クリアまで一気にいきたいところ。

10コンボは、それだけの数のブロックを消すことができているので、ステージクリアに近いと言えるわけだしね。

その恩恵をフルに使っていくためにも、今回の方向性は頭の片隅においておきたいところでありますぞ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。