ワイヤレス充電器を買って思ったこと

この記事は2分で読めます

アマゾンで1,000円ぐらい安かったから買ってみた。
ANKERの「PowerWave 7.5 Stand」ってやつ。

これで未来人を気取っているわけですが、使い勝手とか思ったことなんか書いてみましょ。

組み合わせ

組み合わせはこちら。

ANKERのワイヤレス充電器 ・・・ Amazonで購入
 MicroUSBタイプ
iPhoneXR ・・・ au

標準的な組み合わせと言えます。ええ。

良かったこと

スタイリッシュ

見た目がスタイリッシュ!

iPhone使うなら、見た目も気にしなきゃなりません。
めんどくさいですね。

ケーブルを挿す手間がない

地味に嬉しい。

いちいちケーブル挿したり、引っこ抜いたりするのは、やっぱりめんどくさいし、端子を痛める可能性がなくなるのも良いね!

意外と見やすい角度

この商品に限ったことだけど、意外と見やすい角度に設定されてて良い。

FaceIDもグー!

最大の利点

iPadスタンドとしても使える!

ただし、iPad Pro(12.9)だと重さに耐えきれず倒れるので、注意。
倒れると悲しいことになるはず。ていうかなった。

iPad miniだと縦置き可能。

PC使いながら、動画見たりするのにちょうどいい角度。

充電ランプが点滅するのが気になるので、ケーブルは外して使ってます。

2,000円超のスタンドに早変わり。
いらなかった・・・?

良くなかったこと

ということで、文句編。

操作しづらい

充電器に置きっぱなしで操作しようとしたとき、下からスワイプするのがなんか窮屈。
ロック画面解除は横スワイプの方がいいな。

文字打つとかはもうだめね。
手に取ると充電されないし、もうね・・・。

iPhoneを掴みづらい

掴みそこねて落とすこともできる。
そうiPhoneならね。

下部についた傷が痛々しい。

XRだと、微妙に充電器との幅が重なる感じなので、注意しないと掴みそこねるよ。

ケーブルは減らない

充電器にケーブルが繋がっているので、ケーブルは無くならない。
てか充電器という机の邪魔者が増えてることに買ってから気がつく失態。

おむすび

MicroUSBなので、他との兼用でいくのが正解よね。
てか、TypeCだったら良かったのにな。

充電速度に文句はないし、安かったし、まぁ使えるかなと。

一番気になるのは、いつ壊れるのか、壊れたときはわかるのか。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。