iOSでのSafari,Chrome,Firefox,Edgeの全タブの閉じ方

この記事は1分で読めます

4大ブラウザといえば、Safari、Chrome、Firefox、Edgeというところでしょうか。

というか、Edgeを抜かして3大ブラウザと言ってもよいような気がしないでもないけど。

そんな中で、Safariのすべてのタブを閉じるのって見た目ないので、書いていきつつ、他のブラウザについても書いておきましょう。

というか、分かりづらいのはSafariだけなのだけども。

Safari

Safariしか入れてない人も多い現実。

Safariは右下にある「タブ」を長押し(ロングタップ)すると

閉じる系のメニューが出てくるので、「すべての○個のタブを閉じる」をタップすれば、さようなら。

タップしたあとでの「完了」を長押しすれば、

閉じる系のメニューが出てくるので、「すべての○個のタブを閉じる」をタップすれば、さようなら。

Chrome

みんな大好きChromeのタブ全閉じ方法。

下にある「タブ」をタップ

左下の「すべて閉じる」をタップするとさようなら。

Firefox

それなりに人気なFirefoxのタブ全閉じ方法

下にある「タブ」をタップ

「ゴミ箱」をタップ

「すべてのタブを閉じる」をタップでさようなら

Edge

iPhoneでわざわざEdgeを使う人がいるのかは知らんけど、一応4大ブラウザの一角として書いておきましょう。

「タブ」をタップ

左下にある「すべて閉じる」をタップでさようなら

ちなみに、「タブ」長押しでもよろし。

おむすび

どっちにしてもタブをタップしないと始まらない。
使ってるとロングタップで全閉じに到達できるSafariとEdgeが良いなと思う。

どっちも使ってないんですけれども・・・。

ということで、Chrome改良求む。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。