LINEの友だち削除はPCやMacからの方が断然早い!

この記事は2分で読めます

もうキャンペーン申し込んだだけで、毎日LINEくるとかうざすぎ。
即ブロック!

というのは、まぁ流れですわな。

で、ブロックしたはいいけれど、友だち面され続けるのもしゃくなので、削除をしようとおもったら、数十件ブロックリストに溜まってたなんてことも流れの一つですわな。

それをちまちま消していくぐらいだったら、このままでいいわ!
と思うのも流れの一つですわな。

まぁスマホやタブレットだとこの作業はめんどくさいんだけれど、PCやMacからだと、結構さくさくっと消すことができるんですよーっておはなし。

PC・Mac版LINEでの友だち削除の方法

(Mac版LINEでご説明)
とりあえず、お友だちをブロックしている状態で… 

メニューから「LINE」→「設定」とすすみ、

「友だち管理」タブをクリックすると、ブロックリストがでてくるので、削除したいお友だちさまにカーソルをあわせてると出てくる「削除」をクリック

なんいやら文字列が表示されますが、「確認」をクリックする

これで、友だち一覧から削除されるのです。

こうやって、どんどん削除していくと、自分には友だちがいないということが理解できていいですね。

時短方法

この流れをスマホでやると、削除ボタンをタップ、確認ボタンをタップと行ったり来たりしないといけないので、結構めんどい。

特に削除をタップしたあとの「確認」をタップするのがめんどくさい。
右往左往的な、上住下住的な。

しかし、これがPC・Mac版だと、「Enterキー(Returnキー)」をターン!と押すだけで済ませることができるのであります。

なので、Enterキーに左手を添えておけば、
「削除ボタン」クリック→「Enterキー」たーん!
「削除ボタン」クリック→「Enterキー」たーん!
「削除ボタン」クリック→「Enterキー」たーん!
「削除ボタン」クリック→「Enterキー」たーん!




さくさくですぞ。

おむすび

当たり前の話なんだけど、こういった「確認」ボタンををわざわざマウスでクリックする人が多すぎるのが現実。

そうじゃなくて、「Enterキー」を押すことで、クリックの代わりになるんですよーということを、理解していただきたい。

わざわざ確認アラートが出て、マウスカーソルを持っていて絵、クリックポチーとかしてるのを後ろから見てると、「・・・・・・・・・・」ですぞ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。