LINE公式アカウントのカードタイプメッセージで相手のメッセージを自動で表示させちゃうの

この記事は1分で読めます

LINE公式アカウントでなんやかんやと作ったりしてて、ふと、相手のメッセージを自動で入力・表示させたいという欲望が目覚めることがあったりなかったり。

もちろん、
恥ずかしく破廉恥で恥辱にまみれた言葉を表示させてやんぜー!
的なことではない。

断じてない。

なくはないわけでもないような気がしないでもない。

Contents

ご設定

「メッセージアイテム」内「カードタイプメッセージ}を選択して「作成」をクリック

「タイトル」入れて、「カード設定」の「カードタイプ」の「選択」をクリック

適当なのを選択して「選択」

カードのタイトルとかを入力。
「アクション1」なり「2」なりに「アクションラベル」を入力し、タイプで「テキスト」を選択

アクションラベルとはカードに表示されるリンク文字と言えばわかるですかに。

「テキスト」を選択すると「入力欄」が表示されるので、入力・表示させたいテキストを入力。

ちなみに、「もっと見るカード」にも同様に設定できますぞ。

設定できたら「保存」をクリック。
これで準備完了。

実際の表示

んで、メッセージで送るなどして実際に確認してみると。。。。。

PC版だとこんな感じで表示される。

トムをクリックしてみると、こんな感じ。

ジェリーとスパイクもクリックすると相手のメッセージとしてきっちり表示してくれます。

おむすび

だからなんだっちゅう話なんだけど、表示させるテキストでキーワードを設定しておいて、動きを作り出すことが可能という感じね。

使い方はあなた次第!
的なやつですな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。