アップルケアっているのか、いらないのか。

この記事は1分で読めます

アップルケア

保証がのびたり、壊してもお得に交換できたり

結構ありがたい感じではあるけど、
そんなに安くはなかったりも。

となると、
入っておけばいいのか入っておかなくてもいいのか
ちょっと考えておかねばならないわけですよ!
 
 
【Mac関連のAppleCare Protection Plan】
これはちょっと高くてきつい。

15インチのMacBookPro(Retina)だと
34800円。。。

きちぃいですな。

個人的には、Mac関連だと
あまりアップルケアはいらないかなぁと思ったり。

MacBook系を持ち歩く場合は、
落としたりすることがあるかも!
なんてことを気にしたりするかもだけど、

基本的にそうそう落ちないし。

1年に1台以上はどれかを更新するので、
壊れたら壊れたで対応するって方向。

PCは消耗品と割り切ろう!
 
 
一方の
【iPhoneやiPadのApplrCare+】
こっちは8800円と
そこまで高くないので、そんなにきちくない。

iPhoneもiPadもお外で使うことも多いはず。
特にiPhoneは結構手を滑らせて落とすなんてことも。

あっしは5回ほど落としてます。

そうすると画面割れたりして、
切ない思いをすることも。

まぁ2年契約の縛りもあったりするので、
2年は機種変しないと考えて、
AppleCare+は入っておきたいな
ってところではないかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。