iPod第7世代を使いこなそうぜ!

この記事は1分で読めます

iPod nano 第7世代
nano


液晶はあれども、
いちいち「進むとか戻るとか」
押してらんない。

満員電車の中で、そんな余裕が無いよ!

なんてことも。

てことで、
進む、戻るぐらいは、
液晶なしでやっちゃいましょう講座。

nano2

この横のボタン。

再生とストップをするためだけのボタンじゃありやせん。
 
 
まずは、2回連続押ししてみましょう。

2回連続押し→次の曲へ
 
 
続いて、3回連続押ししてみましょう。

3回連続押し→1曲戻る(曲の最初に戻る)
 
 
あら便利!
 
 
このようなステキな昨日が隠されております。
 
 
続いて、
2回連続押しして、2回目の時に長押ししてみましょう。

2回連続押し、2回目長押し→早送り

さらに、
3回連続押しして、3回めの時に長押ししてみましょう。
もうおわかりですね。

3回連続押し、3回目長押し→巻き戻し
 
 
ステキ!
 
 
ということで、
片手で液晶使わず、なんとなく使いこなす講座でありました。
 
 
ちなみに、1回長押しすると、
Siriさんが曲とアーティスト名をしゃべってくれるよ!
 
 
お試しあれ。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。