iOS7対応のゲームコントローラー!〜RPGやらせてよ!

この記事は1分で読めます

448736

↑ SteelSeries Stratus Wireless Gaming Controller

ほしいなぁ。ほしいなぁ。

今までってろくなのなかったし、
操作性がきつくて、
せっかくのゲームにのめり込めなかったってのはあるかなって。

 
そう考えると、
ちゃんとしたコントローラーってやっぱり偉大。

 
スーファミぐらいから始まったこの形、
もう慣れ親しんだってやつですな。
この形だからやりやすいのか、
この形に慣れ親しんだからやりやすいのか。

 
ドラクエ1が無料配布されてダウンロードしてみたものの、
アレな感じの操作性で城を出ること無く終了。

FFもバイオもダメ。

移動はタッチがいいのかなって思ったりもしたけど、
いちいちタッチするのはめんどくさいので、
やっぱりコントローラーなんじゃないかしら。

パズドラ・・・?

あんなパズル要素が強いゲームはいいんじゃないかと。
まぁ3日ぐらいで飽きましたけど…

Lineのついでのポコパンと
コインキングダムが一番はまったかなという感じ。

 
さてさて、
ちゃんとしたコントローラーの登場で
RPGとかもっと広がりが出るのかな。

 
でも1万円は高くね?

 
もうひとつ、
L2ボタンの位置ってもっと下のほうが押しやすいと思うんだけど、どうだろうか?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。