Hulu(Mac-Safari)でFlashのダウンロードを求められるときの対処法

この記事は1分で読めます

スポンサーリンク

「MacのSafariでHuluでも見ましょう」
と、執事の入れたファーストフラッシュを飲みながら、

膝の上の猫をなでつつ、スパルタンXを再生!

 
はい悲しい

いつもと違うブラウザとかで見ようとすると、この画面がご登場になることも多いので、今回はこの悩みを解消しとくことにしましょう。

スポンサーリンク

Flashのダウンロード&インストール

最新版じゃないという言葉を信じるならば、自分のセキュリティ意識の低下を危惧すべきではないかとも思わないでもないけれども、とりあえず、ダウンロードの文字をクリックし、アドビのサイトからFlashをダウンロード、そのままインストールしてみる。
 
インストールがおわったら、ブラウザを再起動(終了→起動)して、もう一度Huluを開いて、スパルタンXを見ましょう!

 
はい悲しい

 
この画面に移行するのは、Flashが有効になっていないからという理由がある。

Flashを有効にする

再度、ダウンロードの文字をクリックすると、

こんなのが表示されるので、「毎回使用」or「1回のみ使用」をクリックすると、Flashが有効になり、再生がはじまるのであります。

 

手動でFlashを有効にする

そんなの始まらないよ!という人もいるかもしれないので、そんな場合は手動で有効にするのが、「できる」大人のやり方

メニューバーの「Safai」「環境設定(Preference)」


セキュリティプラグイン設定

と進んで行き、

左の欄から「Adobe Flash Player」を選択して、hulu.jp を「オフ」から「オン」へ変更。

 

見れるはず

このどっちかで、もう一度スパルタンXを開いてみると、

見れーる!はず。

 
しかし、Flashオフがスタンダートになってきている昨今、HuluはいつまでFlashを使うのかしら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク