【LINEタンタン攻略】イベントブロックを意識する!

この記事は1分で読めます

スポンサーリンク

タンタンにはイベントがいろいろ発生するもの。

そのイベントを美味しく使えるかというのは、以降のステージ攻略を楽にすることもできるので、結構重要だったりします。

今回は、イベントブロックが発生したときのことについて書いていきます。

スポンサーリンク

考え方の基本

基本的には、クリアできる可能性がないのに、だらだら時間最後まで続けるのは時間のムダなので、さくさく「やり直しプレイ」をするのが良いです。

それに、ミスタッチして、せっかくのアイテムなんか使ってしまった日にゃー!!っていう理由もあります。

ミスタッチすること自体は少ないけれども、くしゃみをしたときに、間違ってタッチするなんてことも・・・。
(体験談)

イベントブロックの考え方

イベントブロックを積極的に消す必要があるのかどうかを単純に考えてみる。

こんなブロック。
イベント

単純に考えると、イベントコインを消したことによる報酬ゲットは、ステージクリアが前提なので、イベントブロックを積極的に消しにいく必要は無し。

ただし、積極的にイベントブロックを消しに行かなければならないステージが一つある。
それはボーナスステージです。

ボーナスステージはイベントブロックを消しさせすれば、イベント報酬をもらえるので、このステージだけは積極的にイベントブロックを消せるよう進めていきたいところ。
(イベントによるかもしれないので、その都度確認しないとね)

終わりに

結局は、ステージクリアをする一連の流れでイベントブロックは消せるので、あまりイベントブロック自体の存在を気にすることはないと言えるけれども、意識が薄いと、ノーマルブロックと絵柄が違うので 、見過ごしてしまい、「あれ・・・どこ・・・」状態になってしまうこともあるかな。

特に、ボーナスステージなんかは、時間が短いこともあるので、意識していないとイベントブロックを消そうとすらしない可能性もあるので気をつけまっしょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク