【タンタン攻略】アイテムの使いどころはいつと考えるか

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

たま〜に、なんだかんだでもらえたりするヒント・ミサイル・ハンマー・シャッフルといったアイテムの数々。

これって大事にとっておくべきか、速攻で使うべきか、なんとなく悩んでしまったりするので、今回はこのアイテムの使い所について書いていきます。

スポンサードリンク

アイテムの使い所

アイテムを使うのは、もちろん消せるブロックがみつからず「手詰まりになったとき」が主。
そして、アイテムを使ってその状況を打破するということが目的になる。

アイテムを使う前に、消せるブロックを探すわけだけど、探す方がメインなわけだから、アイテムの使い所って結構微妙だったり。

クリアの可能性は高まるけど、高まる程度。

大きな期待をするほどではないのが現実。

オススメの使い所

アイテムのオススメの使い所を書いてみます。

【ヒント】
ヒント
単純に行き詰まったら使う。
ただし、一日に2回使うとミッション達成(コイン100枚)なので、2個貯まるまでは使わない。

【ミサイル】
ミサイル
開始直後、消せるブロックが少ないときに使う。
残りブロックは少ないけれど、残り時間も少ないときに使う。

【シャッフル】

行き詰まったら使う。
使うことで、一気に事態が好転する場合もある。

【ハンマー】

行き詰まったら使うなんだけれども、複数のブロックを繋ぐ道を塞いでいて、消すと事態が好転するような邪魔なブロックがあれば使う。

おむすび

アイテムを使うと事態が好転する可能性が高まるというだけなので、無理して購入する必要はないかと思う。

逆に言えば、その程度のものでもあるので、もったいないから使わないというのは、意味は無いかと。
特にヒントはそれほど好転しないことも多いので、ミッション達成用と考えてるのもありかと思う。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク