フルハウスのドラマ内で使用されている歌や曲を集めてみた(シーズン4第1話〜第15話)

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

フルハウスを見ていると、いろいろと曲が流れるので、どんな曲なのか探して、まとめてみました。

 
ただし、なんとなくながら見をしていて、「あっ曲が流れている」と思ったときに書き留めているので、網羅されているかどうかは自信なし。
曲情報などが正確かどうかについても保証なしというのを前提でどうぞ。

抜けているのに気がついたら追加していきます。

ちなみに、”Amazon Prime”と”Spotify”でも探してみているので、掲載されているものは結果を載せていきますぞ。
それぞれ表記は

A・・・Amazon Prime
S・・・Spotify

としております。
(以上定型文であります)

今回からシーズン4。
今回もなかなかなかに曲数が多い。
1話で一気に数曲入ってくることがあるから大変。

ということで、二回に分けていきましょ。

では、どうぞ!

スポンサーリンク

シーズン4

第2話

◯ダニー、ジェシー、ジョーイがミシェルにせがまれて子守唄を歌うシーン
 ジェシーだからね、プレスリーなんだね。
 やっぱり、プレスリーを勉強するなら、フルハウスだね。

曲名 Teddy Bear
歌手 Elvis Presley

※A、S

第3話

◯ダニーが融資を断られたジェシーとジョーイに小切手を渡すシーン
 ダニーが選びそうな曲と言える。
 名曲よね。聞くべきよね。
 こういうのをRPGの開始の曲として持ってくるってのはどうだろう?

曲名 The Impossible Dream
歌手 Andy Williams

※A、S

第5話

◯ジョーイがコメットにサングラスかけて、スティービーワンダー犬として遊ぶシーン
 このスティービーワンダーのマネ似てるのがうける。ホント多彩だわ。
 バンドでエレピを弾いたら楽しかった思い出の曲だわぁ。

曲名 Isn’t She Lovely
歌手 Stevie Wonder

※S

◯今度はジェシーがコメットの口角を上げて、エルビス犬として遊ぶシーン
 まぁフルハウスを見るなら、プレスリーは欠かせないけど、また出てきた!的なね。
 多分2回目の登場だったかな・
 劇中は歌詞が犬バージョンになってるから、オリジナル音声で聞いてみてね。

曲名 Heartbreak Hotel
歌手 Elvis Presley

※A,S

第6話

◯ジェシーが幼稚園でギター一本でガキンチョどもに歌うシーン
 ジェシーの替え歌はよくわかんないことが多いな・・・。
 懐かしのTVショーがあったのでどうぞ。

曲名 Farmer In The Dell
発表 The Lawrence Welk Show

第7話

◯ジョーイがベガスのショーに出演するってんで一家揃ってベガスのホテルに来たシーン
 ベガスと言えばこの曲しかないのかな。
 えりもと言ったら、森進一の襟裳岬みたいな関係か?

曲名 Viva Las Vegas
歌手 Elvis Presley

※S

◯ショーの会場の入場のために並んでいるときのジェシーのプレスリーショーのシーン
 

曲名 Also Sprach Zarathustra ~ C.C.Rider
歌手 Elvis Presley

※A

◯ショーの会場の入場のために並んでいるときのジェシーのプレスリーショーが続くシーン
 というかなんでまたハートブレイク・ホテルなんじゃい!
 2話前にやったばっかじゃないかw
 ということで、なんかポール様のかっこいいのがあったので、どうぞ。

曲名 Heartbreak Hotel
歌手 Paul McCartney

◯ショーでウェイン・ニュートンとジョーイが一緒に歌うシーン
 素敵な声だとは思うんだけど、透き通りすぎてるのが、逆にアレな感じも受ける。
 汚さもときには必要だということであります。
 
曲名 Danke Schoen
歌手 Wayne Newton

※A,S

おっさんになってからのライブ版。
声はこっちの方が味があるよね。


スポンサーリンク

第8話

◯ステフがDJへリコーダーを吹いてあげるシーン
 2回目かな?前回はシーズン1第7話。
 探すとなんかかっこいいのがあったのでどうぞ。

曲名 On Top of Old Smokey
歌手 Harry Belafonte

※A,S

第9話

◯ジェシーがクラス会で弾くギターの試し引きをしているところにジョーイが飛び入りしてくるシーン
 ベースやってる人は、なんとなく弾いてしまう曲ではなかろうか。
 なんとなく弾き始めてノッてきたときに、一人だと気がついて寂しくなる。
 展開が結構おもしろい曲だと思うんだけど、どうでしょう。

曲名 My Sharona
歌手 The Knack

※A,S

◯ジェシーにキャリーが電話をかけて歌ってくるシーン
 キャリーが歌ってたということから、キャプテン&テニール版ではないかと予想。
 ソロは嫌い。

曲名 Muskrat Love
歌手 Captain & Tennille

※S

王道的なAmerica版の方が好きなのでどうぞ。
曲名 Muskrat Love
歌手 America

※A,S

ぐっと来たのはこちらなので、ぜひどうぞ。シンプルだけどすごくいい。
曲名 Muskrat Candlelight (Muskrat Love)
歌手 Willis Alan Ramsey

※S

第10話

◯タナー一家がシンディとラスティーを迎えるシーン
 名曲きました。
 最後のジュリー・アンドリュースの高音を聞くための曲とも言えますな。
 この曲聞くとサウンド・オブ・ミュージックの他の曲が聞きたくなる病が発症するので注意。

曲名 Do-Re-Mi
歌手 The Sound of Music

※A,S

第12話

◯ミシェルが隠しておいた誕生日のケーキをこっそり食べる前に歌うシーン
 皆知っている曲だと思うので、あれだけど、マリリンモンローが聞きたかっただけとも。。。

曲名 Marilyn Monroe
歌手 Happy Birthday Mr.President

※A,S

◯ジェシーとジョーイが撮影のための森で歌って動物たちが集まるシーン
 こういった古い良曲を入れてくれるのはありがたいよね。

曲名 Happy trails
歌手 Roy Rogers

※S

ヴァン・ヘイレン版も聞いときますか。

※A,S

スポンサーリンク

第13話

◯ジョーイがニューイヤーズ・イブに撒く紙吹雪を撒いてみるシーン
 スコットランド民謡だっけ
 ニューイヤーズ・イブなので、ニューイヤーズ・イブからどうぞ。

曲名 Auld Lang Syne
歌手 Lea Michele

※A,S

まぁホタル的な光はいろいろあるよね。
曲名 Auld Lang Syne
歌手 The Tenors

※A,S

第15話

◯ミシェルのスキップを見てダニーとジョーイも歌いながらスキップするシーン
 アメリカの童謡ですかな。
 耳馴染みのない曲ですが、この曲は好きかも。

曲名 Skip to My Lou
歌手 –

※A,S

◯ダニーがDJの資金集めパーティで歌うためにジェシー&リッパーズと練習をするシーン
 名曲ですな。
 英語版で聞くと、ダニーの歌はなかなかだと思う。動きはあれだけどw
 全体的な音は嫌いなんだけど、ドラムはかっこいいよね。

曲名 My Generation
歌手 The Who

※A,S

◯DJの資金集めパーティの締めの一曲をダニーが歌うシーン
 またもや名曲ですな。
 テンプテーションズのダンスが気になるが、あんまりダニーはうまく歌えていない謎。。

曲名 My Girl
歌手 The Temptations

※A,S

おむすび(後半へつづく)

前半は、ウェイン・ニュートンと資金集めの話のダニーの歌と踊りが印象に残った感じ。
なんだかんだ言われながらも、ちゃんとしたダニーは歌がうまいのがいいよね。

ということで、後半へ続いていきますぞ。

みなさま、フルハウスを楽しんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク