iPad Proを持ち歩きたくないのでiPad miniが欲しくなる

この記事は2分で読めます

新しいiPad miniが出るとか出ないとかそんな噂がありますが、正直「いまさらMiniはいらんわー」とか思ってた。

でも、ふと新型iPad miniがでたら、欲しいかもと思いはじめてみた。

だって、iPad Proを持ち歩きたくないんだもん。

iPad Proを持ち歩きたくない理由

壊したくない

アップルケアに入るなんていう大富豪の選択はしてないので、手を滑らして落としたりしたらねぇ。

最近、手を滑らせて落とすことが多い。

コーラとかコーラとかコーラとか。

そもそも、手を骨折してから、握力10kg台保持。

こんなんiPad Proを指で摘んでもったら、落とすに決まってるじゃない。

あぁ自己不信。

盗まれたくない

あっしは、どこぞかで仕事するのは嫌いじゃない。

マックとかマックとかマックとか。
Mac好きだけにね。

そしてトイレが近いというパッシブスキルを持っているので、途中トイレに行くこと多数。

他の人とか、よくPCとかMacとかタブレットとか放ったたま席外しているが、よくそんなことできるなぁと思う。

あっしは、いちいち片付けて、トイレに行きますわ。
つまり、いちいちiPad Proをカバンに入れたり出したりするのはめんどくさい。

あぁ人間不信。

そもそも重い

タブレットで、外付けキーボードないとアレだし、カバーしないで傷だらけにするのもいや。

とは言え、せっかくのスマートキーボードだけど、装着すると途端に重くなり、途端に持ち歩きたい!という気持ちが萎えてしまう。

自分の重さで膝がやられるってのに、これ以上膝に負担をかけたくないっての。

カバンをワンサイズ大きくしないと入らない

前iPad Proより小さくなった!
とは言え、結局12.9インチはでかいよね。

そのため、あっしのメインカバンには入らない。
そのため、ワンランク大きなカバンが必要となり、その分の重さが肩にのしかかる。

水子の霊という言い訳じゃもう通じない。

だからiPad mini待ってます

ということで、新型iPad miniが出てくれたらいいなーって思う毎日。

買った後に「そういえばiPad miniは、大して使えんかったんだ」とか思い出すんだろうなぁ。

人生そんなもんです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。