禁煙楽勝!〜チャンピックスはすげぇ…のか?

この記事は1分で読めます

012732
どこもかしこも禁煙禁煙。

それはそれでうざいわぁ。

 
と思ってたわけですが、
1日2箱とか3箱とかたばこ増量中!
にしてたら、さすがに喉が変になってきて


オレ、死んじゃう!

って思ったので、禁煙することに。

 
やめるのはつらいだとか
なんだかんだめんどくさいので、
チャンピックスなる錠剤もらって挑戦。
(禁煙治療ってやつですね)

【経歴】
1週間目 普通に吸う。
2週間目 吸ってたら怒られた。
3週間目 タバコの買い置きがなくなったので禁煙スタート。



最終週(12週?) 特に吸わず。

とまぁこんな感じで
かなり適当なスタートを切り、
結局吸わなくても「べつに〜」程度な感じ。

 
さてここで、
禁煙できたのは、チャンピックスの力かと言うと、
それは違う

チャンピックス飲めばたばこをヤメられるというわけではないので、
結局自分でやめる気がないとどうにもならないわけです。

チャンピックスの効果も感じられるものではないと思うし。


では最後に禁煙の効果をまとめましょう。

◯飯がうまくなる! → いいえ
 前と変わらずうまい。

◯痰が出なくなる! → いいえ
 出ます。

◯喉の調子が良くなる! → いいえ
 相変わらず喉は弱い。

◯太る! → 微妙
 太ったかもしれないし、そうでないかもしれない。
 体重計無いからよくわからないけど、あんま変わってない感じ。

◯疲労感とかの軽減 → わからんw
 まじわからんw

とまぁ、ある程度の効果が出てるとは思うけど、
それを感じられるほどではないってこってす。


ということで、

Q 禁煙したほうがいいですか?

A 好きにすれば?


 
せっかくなので、
「チャンピックスのここがすげー!」をご紹介。

チャンピックスの副作用
夢を見る

悪夢も含めて、まじ楽しい!ヽ(´ー`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。