自然食品のお店は繁盛してますな!

この記事は1分で読めます

yasai_tomodati

※画像は何も関係ありません。

繁盛繁盛大繁盛。
高齢者をいっぱい集めて、

すごいでしょー、これ!
長生きできますよ!
はい買いましょう。

的な。
まぁ…なんてことでしょう…

こんなん許しておいていいのかい!

と思ったけど、
ちょっと待った!

ある意味正当化する理由はないわけでもない。

あれに参加している高齢者は満足しているもんね〜。
病院いって湿布もらって喜んでるのと大してかわらない。逆に
無駄な医療費かけないだけましだわ。

詐欺なのかどうかは知らんけど、
結局は気の持ちようという面が大きいので、
あれで調子がよくなってれば
それは評価してもいいと思うわけです。

効果のないものを効果があるとしてるのであれば、
それは問題ありですがね。

 

さらに、
無駄に貯めているお金を吐き出してくれている。これはかなり重要。

使うってことをしらない世代。
貯蓄貯蓄と騙された世代。

不況なんてわけのわからない言葉に騙され続ける。

そういう意味でも
お金が回るならそれはそれでありじゃないかなと。

でも、
搾取している会社が外国の会社がだったら、話は別。
海外に送金してんじゃねーよ!
って話です。

せっかく一杯お金を使うなら、
日本のためにお金をおとしてね。



騙す目的かどうかは知らんけど、
高齢者が騙されてる気分じゃなければそれはそれでありかもしれない。
集会場としての役割もあるわけだし。
高齢者の施設で
覇気のない顔しているよりは確実に幸せですよ、あれは。
もちろん、俺はいらない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。