PayPayに銀行口座を登録してお得な生きる準備をしよう!

この記事は2分で読めます

クレカは登録したものの、よくよく考えると100億キャンペーンはクレカだと10%しか還元してくれない。

ついでに、1/10返金の抽選も受けられない。

こんなん損しかないやん!

ってことで、銀行口座を登録して、チャージしたるで!

PayPayへ銀行口座を登録する

「残高」から「残高にチャージ」とすすみ、

「チャージ方法を追加してください」をタップ

==================

※ヤフーと連携済み出ない場合、ヤフーとの連携を求められるので、「Yahoo! JAPAN IDと連携する」からの「上記に同意して連携する」をタップ


ヤフーの画面に飛ぶので、IDとパスを入れると連携されて、再度チャージ画面に戻りますぞ。

==================

んでもって、、、

「銀行口座を追加する」をタップ

預金払い用口座の登録という画面に映るので、Yahoo JAPAN IDを確認しつつ、

下の方に登録できる銀行一覧があるので、そこから登録したい銀行を選ぶ

次へをタップ

口座情報の入力欄が現れるので、入力する
どっちかというと、ヤフーに個人情報を渡す感じ。
必須項目全部入力したら、「(銀行名)へ」をタップ

※ここから同一がどうかはわからないので注意。

銀行の受付ページに飛ぶので、「同意」をタップ

支店を選ぶ

支店を選択すると、口座番号入力になるので入力する

その下の銀行登録電話番号を入力する

電話番号の入力欄の下にある羅列された数字を入力して、「進む」をタップ

確認画面になるので、確認して間違いなければ「進む」、間違いあったら、戻るで修正してね。

選んだ銀行によっては「現在の口座残高の下四桁」などが入力必須となっていたりするので、それはそれでご対応くださいませ。

ワンタイムパスワード送信画面になるので、「進む」をタップ

電話が来る、ワンタイムパスワードを控えて、入力して、「進む」をタップ
入力しないでちょっと放って置くと時間切れになりますぞ(発行後数分?)

「キャッシュカードの暗証番号」を入力し、「画像に表示された数字」を入力し、「進む」
をタップ

内容確認しつつ、画面下にある「口座振替申込」をタップ

これでようやく設定完了。

なげーよ。
戻るときフリーズしたよ。

なんだかなぁ・・・

おむすび

という感じで、高齢になればなるほど嫌がられる設定の長さ。
そして、途中で間違うと最初から入力やり直しをさせられる辛さ。

うーん、こんなんじゃ高齢者にキャッシュレス化の波はこないですよ。

あっしの回りの方々はやってくれるかな・・・。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。