シュフーチラシアプリのココチラを止めて無駄にバッテリーを減らさない!

この記事は2分で読めます

シュフーチラシアプリは上級国民であれば誰もが使う最高級アプリ。

ココチラ機能とか最高です。

電池の消耗が影響が少ない仕様とかもう最強。

これで大切なチラシを見逃さない!

「ココチラを利用する」にしたちょっとあと

消耗が少ない仕様なら安心安心とか思っていたら、シュフーアプリご乱心。

アプリ提供者の主張(バッテリー消費しないよ)と、OS提供者の主張(バッテリー消費してるよ)。
あぁ食い違い。

ということで、ココチラとさようならします。

ココチラとさようなら

最初の設定で、位置情報を「許可」にしている場合は、「ココチラ」を「利用する」になっております。
「常に許可」にしたら、常時位置情報利用してます。

そもそも「ココチラ」は「一部の地域」でのみ利用できるってなってるので、別にオンにしておく必要はないんじゃないの?

ということで、利用停止にしちゃえってなもん。

「マイページ」をタップして下の方にある「ココチラ」をタップ

「利用しない」をタップして「設定する」をタップ

これでさようなら。

アプリ削除後の位置情報エラーを回避する!

iOS系で最初の設定で、位置情報を「常に利用する」にすると、

位置情報は常に利用されっぱなし。
バグか?

して、「ココチラ」を「常に利用する」にしたままで。シュフーアプリを削除すると、、、

位置情報は常に利用されっぱなし・・・。

ということでなんとかしましょう。

前提として、もっかいシュフーアプリをインストールしといてね。

「設定」アプリをタップして、「設定」画面の下の方の「シュフーチラシアプリ」を選択して「位置情報」を選択する

「許可しない」をタップすると、ようやく「位置情報使用してるマーク」が消えますぞ

ようやく、さようならシュフー、じゃなくって、さようならココチラ

おむすび

いるかいらないかと言えば、シュフーアプリはいるよね。

コーラ1.5リットルが100円切ったら、買い倒さなければならん。
コーラの安売りは逃せないってなもん。

でも、ちょこちょこ行くから、チラシいらないと言えば、いらないという問題が。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。