スマホのブラウザからインスタに投稿しちゃえ!

この記事は1分で読めます

フェイスブック系アプリなんて入れたくない!

そんなことに思いを馳せる人もいるのかもしれません。

だったら、MacやPCからどうぞって言っても、「あたいスマホしか持ってないの」という悲しい現状があったりなかったり。

ということで、そんなあなたにぴったりな、インスタアプリを使わず、ブラウザ(Google Chrome)からインスタに投稿していきましょうっておはなしですぞ。

絶対やろうとする人はいないことを書いていくことこそ至高

準備

用意するもの
・スマホ(今回はiPhone)
・お好きなブラウザ(今回はChrome)
・インスタのURL(https://www.instagram.com/)

こちらをご準備くださいませ。

実施

スマホのブラウザをPCモードにしましょう。

とりあえずインスタを検索しておいて、右下の「3点」をタップして、「PC版サイトを見る」をタップ

PCの見た目になるので、そのままインスタをクリックして、インスタに行きましょ。

するとインスタのアプリは開かず、そのままブラウザでインスタに入ることができるのであります。

しかし、PC版では投稿ができない・・・という問題が。

ということで、再度ここで、ブラウザをスマホモードに戻しましょう。

右下の「3点」をタップして、「モバイルサイトをリクエスト」をタップ

すると画面下に投稿「+」アイコンが出現するので、ここから普通に投稿できるようになりますぞ!

おむぶし

いやーアプリなんていらないね!

アプリを入れるスマホの容量を少しでも節約したい!ってんだったら、この方法で少しは節約できるかと思われる。

そして、できるだけ天の邪鬼で生きていこうと思っているなら、この方法がおすすめ。

天の邪鬼な人がインスタをするとは思えないけど…


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。