iPhoneの楽天ペイのエラーから抜け出せなくて使えない!を解決したの

この記事は2分で読めます

みんな大好き楽天ペイ。

楽天ポイントはたくさん持ってる人に楽天ペイ使ってる?って聞くと、そんなの知らないっていうぐらいみんな大好き楽天ペイ。

大好きだからこそ、使えないエラーが出ると、愛憎入り混じって、いらいらするのも仕方なし。

ということで、
楽天ペイが使えないからと言って、iPhoneを床に叩きつけて画面を割ってしまう前に、解決するのであります。

使えない状況って?

使えない状況ってなんなのって話になるかと思うけど、
「現在サービスがご利用いただけません。しばらくしてから、もう一度ご利用お試しください。」

というエラー表示。

あーいつものなんらかのエラーが出て使えないやつね!
今この瞬間に使いたいのに・・・。

で、OK押すと「接続に失敗しました。」

となって、再試行押すと「サービスが使えない」という無限ループ。

稼いだポイントは使わせないという確固たる意志なのか。

使えるようにする

とはいえ、毎月楽しいカード利用からのポイントマクドナルド生活のためにも、楽天とはいつも一緒に、死ぬまで一緒にいたいもの。

ということで、
まずはホーム画面に戻って、楽天ペイアプリを長押しして「Appを削除」

「Appを削除」でがっつり削除

なんども削除言われるけど、されど「削除」

てか確認しすぎじゃね。

そんなアップルさんの本当に削除していいの、ほんとに削除するよ、ほんとだよ!的な心意気に感動しながら「App Store」を開いて

楽天ペイで検索して、ダウンロードして、インストールされたら楽天ペイを開く。

楽天ペイが開いて、サインインしたら、愛しのあの娘とよりを戻すことができるのであります。

おむすび

サインイン画面に行けずエラー表示を行ったり来たりするだけなので、どうにもならない現実。

なので、結局削除するしかないわなーと。

ほんと、使いたいときに使わないと、エラー出てたことなんて忘れて、次の使う場面でまた思い出すなんてことを数週間繰り返すなんてことにもなりかねないのが人生というなの苦行と同じなので、そのときそのときで、やっておくほうがよいのかもしれないけど、このエラーは初めてでたから、そんなにこのエラーに出会うことも無いのかなと思いつつ。

しかし、いざエラーに直面したとして、こんなことレジ前でやってらんないっつーの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 07.13

    水没iPhone

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。