前にアイテムの使い所として、記事を書いて起きましたな。
今回は、ステージの攻略とともに、アイテムの使い所も書いていきますぞ。
Contents
この種のステージがきつい
?ブロックだらけステージ。
この多数の「?」が、きっついきっつい。
何がきついのかというと、?ブロックだらけなので、?ブロックを開いても図柄の記憶がおぼつかない。
さらに、設定時間が少ないことが多い。
(70秒ぐらいとか)
だもんで、結構クリアがキツイことが多いのよね。
これは、記憶力がないあっしだけの問題かもしれないが。
ステージの攻略
まぁ一つ一つ開いていくしかないけれど、とりあえず、消せる可能性の高いところから開いていくのが良いでしょうな。
いろんなブロックと繋げられる数が多いから、消せる可能性が高いってわけですわ。
このブロックだと、他の15個のブロックと消せる可能性を見いだせる。
逆に、他のブロックと繋げられる数が少ないブロックは、後に回す感じ。
このブロックだと周りの4個しか、消せる可能性が見いだせない。
可能性が多い方から見ていくと、消せる確率は高まるっていう考え方なのであります。
記憶の欠如をアイテムで補完
しかし、これは結局ブロックを記憶しているという前提が必要。
しかし、そんなんおぼえてねー、つーの!
そのため、記憶の欠如をアイテムで保管しましょう、そうしましょう。
基本は、ブロックが見つからなければ、さくっとヒント(虫眼鏡)を使って行く。
ヒントを2個使っても、クリアへの道が見えなければ、ハンマーを使い、それでも足りなければ、シャッフルやミサイルを使うという流れ。
とは言え、ヒント2個使ってクリアの道筋が見えないようだったら、それはもうあかんと思うがのう。
おむすび
結局のところ、何回か繰り返せば、うまくハマってくれることが多いので、アイテムを使うまでも無いのかもしれない。
でも、何回もやるのはめんどくさいからね。
さくさくアイテムを遣って、さっくりと終わらせると楽なのでありますよ。
この記事へのコメントはありません。