家やマンションを買うな!ってんじゃなくて。。。

この記事は1分で読めます

024

マイホームやマンションの広告って多いですよね。

 
賃貸していると思って、家やマンションを購入するべき。
賃貸じゃなにがあるかわからない。

みたいな考えを持つ人も多いし、
広告もそんな感じではあるかなと。

 
でも、
購入したメインの人のほとんどは、
素敵な額の借金を背負って、
家やマンションで満足に過ごせてない
そんな現実を忘れてはいかんわけです。

 
家に帰ってゆっくりしようみたいなCM
優雅な感じででいいですね!

 
事実はどうだろう。
週にどの程度家で過ごしているやら。

寝るだけならホテルの方が
「睡眠」について考えられているんじゃないかと思ったりも。

家やマンションに安らぎを求めるのであれば、
まずは時間を有意義に使えるようにならないとあかんでしょう。

 
安らげる空間だということについては、否定はしないけど、
安らぐためには、安らげる時間がなければどうにもならんわけです。。

 
購入することを考えるとき、

「家で過ごす時間があるのか」

と今一度考えてみた方がいいと思います。

家なんていつでも買えるんだから、
全然使えない時に買っても、ただダメになっていくだけ。

それじゃもったいないってやつですよ。

 
家やマンションを購入するな、ではなく、
時間というものを考えろってことですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。